人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 21日
春分の一日
夕方、パパと一緒にお散歩に出掛けた娘が菜の花を摘んできてくれました。
春分の一日_c0045882_2294869.jpg

今日は午前中は息子のスポーツ少年団の入団式。
その後、練習があるのでお弁当持ちで連れて行きました。
全体の入団式後、ソフトテニスの入団説明会とスポーツウェアなどの購入(かなり安くなってるのでこの機に購入です^^;)

息子は午後まで4月の遠征に向けての練習。
わたしは帰宅後お昼をすませて、職場へ。
といっても、仕事ではなく、卒園・入学式で着るキモノの小物あわせの相談です。
若手営業の弥生ちゃん
気っ風のいいしっかり者のおねえちゃん風の彼女のセンスは、レースやラメ、派手めの柄×柄を上手に着こなして、わたしには思いもよらない驚きの数々。

今日もかなり時間をかけて、手持ちの着物と帯に重ね衿と帯〆や帯揚げをとっかえひっかえ合わせてくれました。
結局、今日は彼女に相談しなければ、手にも取らないであろう重ね衿をお買い上げしてしまいました~でも、これが予想外にすてきなんです♪
キモノ姿に関しては、後日アップしま~す^^

夕食時、なぜか妻に麦酒を勧めるオット。それを制止する息子(笑)
昔、お酒のTVCMで「女房酔わしてどうするつもり?」とかなんとかいうのがあったような記憶があるのですが、ほんとにその通り
酔っ払うと(あまり強くないのですぐ潰れる)食後の洗いものや片付けが滞る。
娘をお風呂に入れて早く寝かさないといけない。
女房が酔っ払うと、それらの仕事は誰がするんでしょう???

彼の行動は読めない。

ついさっきまでぐだぐだしておりました(恥)

こういう父母の姿を見てるから、息子は「ぼくは結婚は絶対しない」などというんでしょうね...

週明けすぐ、月曜日が娘の卒園式です。
なんだかちょっとそわそわしてます。
by issyonimakimaki | 2006-03-21 22:49


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧