2006年 02月 11日
2月の庭
ロウバイの花が膨らんできています。
c0045882_13252797.jpg
色のないこの季節、明るい黄色と甘い香りがうれしいお花です。
まだまだ、寒い日が続いていますが、それでも夕方暗くなる時刻が少しずつ遅くなってきました。

子どもは風の子といいますが、御多聞にもれずゲームやビデオ好きの現代っ子のウチの子たちも今日は縄跳びの特訓をふたりでやっています。
やや寒さが緩く、お日様も顔を出しています。
下の娘も結構跳べるようになってきました。
息子は100回とか200回とか。
聞くと、1000回とか1500回とか跳ぶ友達もいるんだそうです、よくそれだけ数えられるな~
後跳びとか綾跳び、二重跳び、二重綾跳び...得意げに跳んでる姿はまだまだかわいいものです^^


早咲きのスイセンも咲いています。
c0045882_13341221.jpg
春先に咲く花って香りのいいものが多いですね。
今年は雪が多かった(過去形?まだ冬は終わってないわ...)せいか、ちょっと背丈が小さいような気がします。

ヒヤシンスやクロッカスの芽ももうそろそろ見つかる頃でしょうか。
寒いけれど、庭の散策やお散歩も楽しいこの頃です♪
[PR]
by issyonimakimaki | 2006-02-11 13:45 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧