人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 22日
こればっかりで恐縮ですが、
こればっかりで恐縮ですが、_c0045882_10514473.jpgまた、雪です(笑)
昨夜は思ったほど降らなかったのですが、今から大雪になるみたいです。
音もなく、しんしんと降り積もっています。


息子は昨日午後から帰宅して、今日はお休み。
雪のためではなくて、風邪による学級閉鎖です。
明日から連休で、26日が終業式。今年は長くて9日までお休みです。
今年は長いな~


インフルエンザが流行してるみたいです。
昨年、わたしひとりA型を拾いましたが、「お母さんに近づいたあとはうがい手洗い!」を徹底してたら子どもたちにはうつりませんでした。
もちろん今年も外から帰ったらうがい手洗い厳守!のわが家です。


今日はアルバイト定休日なので、娘もお休みさせたい気分だったのですが、クリスマス会パート2で園にサンタさんが来てプレゼント(大好きなお菓子)をもらえるので、おしゃれして出掛けました。
たぶん、大雪警報が出て、昼過ぎにお迎えになりそうな気がしますが。


この間の雪で休校の日は、午後から庭先に滑り台を作って、兄妹でそり遊びをやってました。
狭い庭なので、充分楽しめたのは娘だけだと思います。
「○○○!(ウチは兄妹名前で呼んでます、しかも呼び捨て)ちゃんと持ってよ~ 怖いんだからぁ~ きゃあ~~!」と娘の叫び声だけが大きく響いていたような気がします。

もしろん、わたしも滑ってみました^^;

雪かきも雪遊びもやりだすと案外夢中になってしまいます。


田んぼや山が一面真っ白、というもの暗くて乾いた冬が明るく感じられるし、きれいです。
庭の植木は折れたり、変形したり、で雪がとけると景色が変わってそうです。
寒さにも免疫が出来たのか、それとも諦めか(苦笑)、まあ、こんなものと思えるようになってきました。
子どもを見習って、自然に逆らわず、楽しんでいったらいっか☆と、今日はおうちでのんびり過ごすことになりそうです。
by issyonimakimaki | 2005-12-22 11:23 | ちるどれん


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧