2005年 10月 30日
悟りのステーキ
昨日のランチは家族で飛騨牛を食べに行ってきました。
割とお値打ちでおいしいくて、お箸でいただけるという評判のブランチヒロノヤへ。
レンガ造りの古い建物はなかなか風情があります。

わたしたちは3400円ランチコース、子どもたちは2100円のミニコース。
先々週の息子のソフトテニス大会がんばったで賞として、祖父母が息子の大好きなステーキでも食べて…とお小遣いを送ってくれたのでちょっと贅沢♪

c0045882_22471319.jpg
まずコールドビーフ。
家族全員、これはとてもおいしくいただきました。
気持ちだけ火を通したローストビーフ…かな?





c0045882_22543582.jpg
カニのサラダ グリーンピースソース。





c0045882_22544990.jpg
サーモンのサラダ ゼリー寄せ。





c0045882_2301889.jpg
タンシチュー。
トマト風味でした。





あとは牛タンと松茸のスープ。
メインのステーキ、デザートはアイスクリーム。でした。









最初のコールドビーフはほんとにおいしかった。
けれど、お皿が出てくるたびに「う~ん…?」

そして、ステーキ。
飛騨牛は地元産のお肉で、高価だし、とてもおいしいです。
でも、この近辺のステーキ屋さんって、(わたしが行ったことのあるところは)どこもおいしいお肉にやや(かなり)くどいデミグラスソースがかかってるんです~~
なんで~???
お値打ちコースだから?八丁味噌テイスト~??


そして、息子は…
一皿ずつ出てくるお料理にしびれを切らし、ご飯大盛りをおかわり。
妹の食べきれないお肉もしっかり食べてくれたはいいのですが、食後の感想は、
「まあまあおいしかったけど、いっぺんに出てくる定食の方がいいなぁ」


ステーキは、お肉屋さんでおいしい肉を買ってきてウチで焼いたほうがいいと悟った1日でした。

maicohちゃんみたいなお食事を大食らいのお子様抜きでしたいよぉ~~~
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-10-30 23:24 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧