人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 22日
日曜日、雨の午後・・・
まずはおやつから・・・
日曜日、雨の午後・・・_c0045882_1335483.jpg

オレンジピール入りのバターケーキ。
オレンジピールは市販のもの。
わたしはバターケーキのようなしっとりしたお菓子が大好きで、なおかつフルーツの洋酒漬けなどが入ったのがお好み。
ウチの子たちはプレーンなのしか食べないので、今日は大人だけでゆっくりおやつ。
お子ちゃまたちは海苔巻きのあられなぞを食べてました・・・






日曜日、雨の午後・・・_c0045882_13404476.jpg朝8時半集合で、息子のソフトテニスの練習試合。
隣町の中学生にお相手してもらいました。
微妙な天候でしたが、小雨の中強行・・・4時半までの予定でしたが、お昼で中止になりました。
で、雨の日曜日の午後はおうちでのんびり皆でお昼寝などしてました。


息子の入ってるソフトテニス少年団、結構強くて、毎年全国大会に誰かが行ってるんです。
先月の県大会での成績が男女ともサイアクで、練習も厳しさを増しています。
実力のあるペアも本番でのプレッシャーに負けてしまうこともあります。期待が大きいほど、プレシャーも大きいだろうし。
ウチの坊ちゃんは期待はそうかかってないのですが、ここのところ本番でのびのびとプレイすることが出来なくなってきてるみたいです。
実力が出せないで負けちゃうと、やっぱり親のほうも悔しくて・・・監督もしかり。(たぶん)
いろいろ言ってしまったりするのですが、きっと本人が一番よくわかってる(はず)。
目の前の結果だけじゃなく、長い目で見守らなくちゃね。わたしは監督じゃなくてお母さんなんだから。


日曜日、雨の午後・・・_c0045882_1354892.jpg
厳しい練習ですが、そこは小学生。
試合の合間には結構たのしんでますねー。
女の子は特に楽しそう♪です。砂でケーキを作ったりして・・・



楽しく、厳しく、仲間と一緒に成長していってくれたらよしとしましょう。
来週は大きな大会、結果はいかに・・・
by issyonimakimaki | 2005-05-22 13:34 | ちるどれん


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧