2005年 05月 12日
出張にぶらさがって名古屋デート。
オットがなにやらIT系の試験を受けるために名古屋へ出張。
試験は11時半から遅くても1時には終わって、その後直帰してもいいらしい。
「たまには一緒にランチでも行こうか」ということで、何年ぶりかのおデイトを行いました。

オットが試験の間は栄のラシックに行ってぶらぶらとショッピングをしてきました。
ラシックはもちろん初。
名古屋に来るのも2年ぶりくらいかもしれません。

c0045882_23401721.jpg
お昼は沖縄料理。
ビールを頼んだら、お昼なのに突出しが...
さすが、名古屋!
ゴーヤチャンプルやソーキそばなどいただきました。
ソーキそばって初めてでしたが、おいしかったです。



しばらくふたりでぶらぶらしたあと、名古屋駅でお茶して帰りました。
たまにはこういうこともないとね。




名古屋、岐阜。モーニング、すごいんです!

休日の朝早くから家族でお出かけのご近所さんに「どちらへ?」と聞くと、
「ちょっと、モーニングに」

最初は「へ~え、休みの朝に家族でわざわざ喫茶店に行くの~おうちでゆっくりした方がおキラクなのに」とか思っていたのですが、東海地方の喫茶店のモーニングってすごいんです。

400円とか500円でコーヒーとパンとサラダとたまご料理とパスタや茶碗蒸しなんかもついてくる。
おはぎがついてくるところもあるとか。
わたしは2,3度、近所のママ仲間と行っただけなので詳しくはわかりませんが、とにかくお値打ち。
11時ごろまでやってるので、下手すると“ランチ”になっちゃう。
なんか、ウチの近所にも喫茶店はたくさんあって、どこも繁盛してるみたいです。

午後にコーヒーを頼んでも、タダ(笑)ではでてきません。
クッキーとかちょっとしたミニケーキみたいなお菓子、おかきなんかがついてきます。

ウソじゃないですよ。
村上春樹さんの東京するめクラブ 地球のはぐれ方 にもすごいのが載ってました。
ウソだと思う方はご一読ください。
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-05-12 23:59 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧