人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 09日
わたしと仕事のどっちが大事なの!?
って、まだ「新婚」と言っていいくらいの頃にオットに言ったことがある、何度か。

面と向かってだったり、TELだったりだっと思うんだけどw


わたしはいわゆる「デキ婚」で、結婚する前にはそんなに結婚願望とかママになりたい願望とかはなかったので、急に結婚して、母になって、知らない土地に引っ越して、何の知識もないため育児書をめくりながら、ママ友を探しながら過ごした。
当時は結構いっぱいいっぱいだった。

オットは3K(キツイ・帰れない・給料安い)で有名なIT業界のサラリーマンで、かなり不規則。


で、かなり煮詰まってるのに仕事仕事のオットにある日言ってみた。


わたしと仕事のどっちが大事なの?


そうすると、ウチのオットはかなり素直で誠実(クソマジメ?)なので、困った様子で答えに窮する。

何度か聞いても答えが出てこない。

そのうちに瀕死のネズミをいたぶる猫のような気分でわざと何度も聞いてみたがやはり答えられない。


最近になってTVなど観てるときこういう「わたしと仕事」的質問がいかにばかばかしいか、という話題が出てくると、「全くだ!答えなんかない」と激しく同意してる。

暗にわたしに言ってるんだろうけどww



でも、この問いに対する答えはちゃんとある。

A1:「仕事に決まっとるやろ」  60点
 →   「え~何それ(>へ<)」 と妻怒る、軽くケンカ、で、二度とこの質問はしない。

A2:「キミが大事に決まってるだろ」 80点
 →  「うふ(//∇//)」 といい雰囲気。その後も妻はしばしば質問して、そのたびにいい雰囲気(//∇//)

A3:答えに窮する 赤点
 →  何度聞いても同じだと、Sな気分のときにわざとこの問いを投げかけおもしろがるが、そのうち飽きて、会話自体もなくなってくる。


で、模範解答をTwitterで発見した。

A:「(ギュッと抱き締めて)そんな質問させてごめんな…」  100点

 → 妻満足の上、この問いはたぶんもうしない。



赤点で、追試も赤点続きだともうオットにこの質問を発することはないww

こういうこと言われる内が華ですわよ~
by issyonimakimaki | 2012-01-09 23:16 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧