人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 24日
運動会、お弁当はそうめんが最適!
小学校最後の運動会。

まさかの団対抗リレーの代表選手。
運動会、お弁当はそうめんが最適!_c0045882_2223445.jpg
実は前夜から咳込み、当日微熱だったので休んでもいいのにって思ったんだけど。

組み体操もあるし、6年生なので委員会の仕事もあるし、そしてリレーもあるし、「行くよ」って。


まあ、息子のときみたいに断トツ速いってわけじゃなく、微妙な感じで選ばれたんだろうけど、責任とか義務とか、それなりに「代表選手」の表情してたように思う。

少なくともウチで見せてるお子ちゃま「不思議ちゃん」の顔とは違ってたね。


バンビちゃん。
運動会、お弁当はそうめんが最適!_c0045882_22232220.jpg
低学年で既にかなり引き離されてたし、他の選手はみんなホントに速い子ばかりなので差が縮まるはずもなく。


兄妹5歳離れてるので、小学校には11年通いましたーーー

運動会はやっぱり一大イベント。

特に11年のうち4年間は子ども会役員をやってたので、早朝からのテント出しだの、片付け、それにお弁当、微妙な雨空だととりあえずお弁当は作らないといけないし、、、大変だったけど、今年は役もなく、ゆったりとした一日。

ちょっと感慨深い。

でも、もう運動会のお弁当を作らなくていい人生!と思うとかなりの開放感を感じる^^


ちなみにお弁当は本人の希望のみを聞き入れ、簡単なものに^^
運動会、お弁当はそうめんが最適!_c0045882_22235474.jpg
そうめんは葱やおろし生姜の薬味も準備して、冷たいつゆでいただくと、おにぎりなんかより全然食が進む。

そばやうどんだとたぶん美味しくないだろうけど、そうめんは朝茹でたものでもイケる!

手羽中の唐揚げとカジキのフリット。

あとは塩もみキュウリ、プチトマトとフルーツを少々。

娘は小食だし、親子3人分だから量も少なくて、ラクだったし、ほぼ完食状態(●^o^●)


暑い季節の運動会弁当にそうめんはオススメです*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

そして、結局微熱でレントゲン撮ったら引っかかって連休は朝夕点滴通いというオチだけど、まあ、運動会でラクさせてもらった分付き添わせていただきます。
by issyonimakimaki | 2011-09-24 23:20 | ちるどれん


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧