人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 27日
ジャコアボカド
ここのところのじめっとしたお天気。

湿度が苦手なわたしはちょっとずつ食欲減退。

冷そうめんや冷奴、さらっと冷たいおかずばっかりになりがち。

こういうのなら、見目涼やかでそこそこボリュームもある。
ジャコアボカド_c0045882_21213119.jpg
アボカドをしらすちりめんとだし醤油で和えた(だけの)ひと品。

居酒屋メニューは今夜のひと皿に役立つから、やっぱり時々は行かなくちゃね^^



子どもたちも大きくなって、そろそろ母親業卒業の日のことも想像できるようになってきた。

目の前に広がる自由、

なーんてね。

息子と同じ年齢の頃に見た自由は無限に広がる感じだったけど、今度のは“限りある自由”?(笑)


日本女性の平均寿命は86歳余りらしい。

ほぼ今までの人生分くらい残ってるわけだ。

2番目の人生は40過ぎくらいまで生きるとして、もう大人なので乳幼児期ははしょれるので今はわが子と同年代かもちょっと年下と考えていいかな。(笑)

あ、でも、2番目人生の40歳頃(実年齢は85歳くらい)はよぼよぼだったり、ボケが入ってたりする可能性も否めないか。。。

とはいえ、恋愛とかにうつつを抜かすこともないし、オトナの処世術も持ってる(?)し、密度濃く、純粋に自分のやりたい道を歩めるはず。



震災とか、増税とか、円高とか、不況とか、憂鬱なニュースばっかだけど、こうやって自分のことだけで考えると、わたしの今後は結構楽しい人生じゃん。


情熱と諦念を使いこなして、こんな世の中の楽しい人生を!



開き直りか!?(爆)
by issyonimakimaki | 2011-07-27 22:27 | Kitchen


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧