2011年 06月 28日
AKO à Table~イタリアンレシピ・夏バージョン!
昨日はお休みを取って西濃グループのグループレッスンに参加させてもらう。

久々のAKO先生のお料理サロン
c0045882_22334897.jpg
やっぱり一歩足を踏み入れたとたんの別世界…

こちらにお邪魔するのは2009年10月以来だからほんとに超久々。

AKO先生の変わらぬ笑顔と相変わらずのおしゃれすぎる空間。

美味しい料理とご一緒させてもらった皆さんとの楽しく和やかなひとときでした。



最近流行のサロンだとか、サロネーゼだとか。

わたし的には結局「人」なんだろうなと思う。
(それともちろん料理なら「味」は大切だけど)


AKOさん、やっぱいい~(●^o^●)

夢のようなおしゃれな空間で、品のあるすてきな笑顔でありながら、実はちょい大雑把…じゃなくて大らか(笑)

調理ミスがあっても「大丈夫!回収しましょ」とうろたえない、生徒さんからのちょっと難しい質問に応えるのも誠実なんだけどちょいクスッとしちゃったり(わたしだけか?)、料理好きなんだなーと嬉しくなる食に関する蘊蓄を語る様子が楽しそうでこっちも密かに楽しくなったり、平然と鮎を“さばく”様子が衝撃的だったり(わたしだけ?)

AKOワールド。

そういえば、初めてお会いしたとき「オットの母に似たとこある」と思ったっけ(笑)

ワールド付かないと、人間面白くないよね。




秋は和食らしいからまた行きたいけど、次回は自分で運転していかなきゃ。







とうもろこしのババロアと冷たいスープ。
c0045882_2371070.jpg
生ハム、コーン、ミックスペッパー、キャラメルソースをトッピング。
ひと皿で4度おいしい!


鮎と水菜のパスタ。
c0045882_2372358.jpg
これはわが家でウケる味。

鮎をパスタでいただくって、うなぎをひつまぶしでいただくに等しいくらい衝撃かも?!



黒豚のピッツァイオーラ(ピザ職人風) ジェノバソースを添えて。
c0045882_2374286.jpg
このネーミングの意味が食卓についてはじめてわかった鈍いわたし。

ピッツァイオーラ、ブラボー!



冷たいチーズケーキ ミルフィーユ仕立て。
c0045882_23353940.jpg
冷たいチーズケーキ=アイスクリームのチーズケーキ味。

すごく美味しかったけど、イタリアンメレンゲが面倒だなー


とっても美味しかっただけじゃなく、ちょっとぷぷっときたり、ひねってたり、なんか、AKOワールド全快!って感じ。


個人的にはこてこてのフレンチとかより和食やシーフード使用のイタリアンがすきなので、冬より秋の和食にまたお邪魔したい気分~

西濃グループは次回クリスマス料理といってたので、自力運転だけど、あの方やあの方とご一緒できるかもしれないからそれもいいかな。



AKOさんへ愛をこめて。
(いろいろ書いたけどこの一言でどうぞ帳消しに。わたし的には最高の賛辞でホメてるんですw)
[PR]
by issyonimakimaki | 2011-06-28 23:51 | Lesson


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧