2011年 06月 12日
午前と午後のレッスン参加~
チェリージュビレ。
これが習いたくって急遽入れてもらったパルケさんのレッスン
c0045882_2338635.jpg
前回レッスンの帰りの車中、いつも乗りあって一緒に参加してるTさんがそれはそれは素晴らしいと評判のこのデザートを憶えたくて参加しないつもりだったけど急遽入れてもらった、との熱い言葉が耳から離れなくて、家族のスケジュールを確認後急遽申込み。

アメリカンチェリー、こういう食べ方もあったんだー

レッスンではバニラアイスクリームに添えていただいたけど、ヨーグルトやタルトやいろいろ広がりそうな一品。

お子様向けじゃないけど、こういうのをちゃちゃっと作って出したら確かに「オトコはコロッと」かもね(笑)






今回はDishクラスだったので、あとは(あとはって!?何がメイン~ww)2種類のパスタとシーフードのフライ。

ねじねじフリジのブロッコリとアンチョビソース。
c0045882_23383436.jpg



コンキリエはきのこのクリームソースで。
c0045882_23385155.jpg
コンキリエってわが家では使ったことないので、珍しくっていいかも。



穴子とタコのフライ。
c0045882_23391523.jpg
瀬戸内出身のわたしは穴子はよく食すんだけど(岐阜ではあんまり売ってないけど)、タコのフライはやったことなかった。
天ぷらやいつもやるパン粉のフライなんかより簡単に揚げられるのでこれも使えそう(#^.^#)


お菓子のレッスンに比べると調理時間がちょっと短いので、今日は試食しながら以前お邪魔してた頃の懐かしいお話なんかでワタシ的にはちょっと盛り上がったり。


帰宅後、分けてもらったコンキリエを見て娘が「作ってー」とせがんできたんだけど、ランチと同じものはちょっとねー

今夜はあっさりざるうどん(2食続けてオイル系はダメかも~)、明日作ってあげるからね!

(Dishクラスのエントリーなのにデザートがトップ画像って、、、思い入れの順番が出てる?!)



で、夜7時からはよさこいチーム「ジプシー」の体験レッスンに参加した自分のタフさ(笑)を密かに褒めつつ、今日は程よい疲れのもう寝ます。


good night.
[PR]
by issyonimakimaki | 2011-06-12 00:09 | Lesson


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧