2011年 01月 30日
雪かき
昨日の夕方くらいから信じられないくらい冷たい強風。

日曜の朝、やはり積もりました。
c0045882_233139.jpg
昨夜は今年度最後の子供会役員会。

で、段取りしてた6年生の卒業記念お楽しみ会の日に少年団の最後の試合が重なってる子がいることが判明して、今朝はランチ会場やボーリング場の予約の取り直しや6年生のひとりひとりに日にちを変更しても大丈夫か確認の電話。。。

ちょっとうんざりだったんだけど、6年生のお家に電話で都合を聞いてたらこのお楽しみ会を結構楽しみにしてる感じが伝わってきて、「やっぱり、最後だし、全員行けるようになんとかしなきゃ!」などと思って、案内のプリントを作り直して、地区役員さんに届けたりしてたら結局昼過ぎまで子供会仕事に費やしました。







オットとウチの子供たちは雪かき。


こんなに降ったよ。
c0045882_23372914.jpg
大体いつも滑り台製作。


道路の雪を全部(といっていい程)庭に集めて。


珍しく息子も雪遊び。
c0045882_23401517.jpg
雪積もると通勤通学とか、買い物とか、何かと不自由になるから「積もるのイヤ」って思ってるんだけど、雪に触れてると内心うきうきしてくるもの確か。



子供会仕事、とりあえず面倒なことはほぼめどがついたので、あとは3月14日の6年生お楽しみ会まで予定をこなして行くのみ。



節分ももうすぐ。

また、春が近づいてます。
[PR]
by issyonimakimaki | 2011-01-30 23:51 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧