2011年 01月 26日
ロウバイ、もうすぐ開花。
朝出掛けにパチリ。
c0045882_2216959.jpg
ロウバイ。

だいぶ色づいてきました。


こうなってくるとあっという間に花開いてしまいます。


昨年はこの時期、子ども会の支部長の引継ぎをした直後で今後の計画やら予算やら役員さんたちとの意思疎通とか、子ども神輿の段取りとか、気持ちに全く余裕がなくて、ロウバイの開花にも気づかぬうちに花が終わっていました。

その上、バレエの役員仕事も始まったばっかりだったし。


今年はいろいろな団体に提出する報告書作りでここのところバタバタしています。

ウチの地区は子どもの人数が少ないためか、子ども会の支部長になるともれなく教育委員会がらみのいろんな役がついてくるので、他地区の支部長よりも仕事量が多いのです。


出所は同じ教育委員会に内容が同じでフォームが若干違う報告書(23ページくらいある!)を提出するわけだ。
(だから、行政ってイヤ)
(で、内情に詳しい人によると内容なんか読んでないらしいし…)


ま、あと一息で役員からも解放されるのでがんばります。
(といっても、報告書はオットが作ってますが…^^;)


わたしは3月はじめの6年生を送る会&新1年生を迎える会の段取りや準備など担当。


だって、わたしが書類を書くと「こういうやり方は内容がなくて、誰のための活動かわかりません」とか、嫌味なひと言をここかしこにちりばめてしまうから(笑)


オットに言わせると、わたしは「正論なんだけど、それを言っちゃあおしまいよ的なひと言を平気で言って」「角が立つ」らしい。(以前に言われた)


思ったことはすぐ口に出しちゃうのは確かだけどね。。。




朝は日差しがあったのに、午後からは雪もちらついて暗くて寒くなりました。


でも、やっぱり冬は寒い方が冬らしくていいと思う。


ロウバイ、今年は開花を見逃さないようにしよう。
[PR]
by issyonimakimaki | 2011-01-26 22:37 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧