2011年 01月 22日
久々のお菓子レッスンはマカロン!
何年かぶりでこちらでマカロンレッスンを受けてきました。
c0045882_21113046.jpg
女の子が大好きな高級菓子・マカロン。
(またの名を“金持ち菓子”ともいうらしいw)

自宅で作れたら、娘も思う存分食べられる(笑)

というわけで、またまた息子のママ友のTさんに予約から送迎から何から何までやっていただいて^^;、何年かぶりのお菓子レッスン受講。


ここのところいろいろと忙しいということもあって、じっくりと、計量の1グラム、メレンゲの立て加減や粉の合わせ方の微妙な見極めに心砕くこともなく過ごしてきたので、とっても新鮮な気分^^



たぶんパルケさんの教室に行き始めたのは5~6年前で、その頃はまだ子どもたちもかわいかったし(笑)、わたしもブログを始めて間もなくてPCの上での出会いとそこから始まる新たな友人関係が楽しくって仕方なかった。
c0045882_21114390.jpg
なんか、なつかしいな。

ラッピングは健在(笑)

レッスンにはランチもついて、今日はシンプルな和食。

こうやって手作りのごはんをいただけるのもうれしいものです。


マカロン、作らなくちゃ。

ちょっと手強くて繊細な相手のようですが、無心に取り組むひとときというのはやっぱりわたしにとっては癒しの時間。

ストレス発散でもあるので近いうちにチャレンジしようっと。









先ほど、リンクを貼ろうとパルケさんのところを訪問したら、なんとわたしの名前が…!

久しぶりの再会(再開?)をパルケさんも喜んでいただいているとわかってうれしい限りです。


やっぱりオトナになってくると、つかず離れず、細く長くのお付合いが心地いい。

いろんなことで時間的に忙しいというのもあるし、正直体力的にムリするともたないということもあるけれど、出会うことができたその縁を大切にしていきたいなと思います。


何はともあれ、前に進んで行きましょう。
[PR]
by issyonimakimaki | 2011-01-22 21:39 | Lesson


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧