2010年 12月 06日
念願の買い物
欲しくて、欲しくて、探してたコレをついに購入!


欲しかったんだけど、プロ試用じゃなくて一般家庭用で、小型タイプで、安価なもの。


そして、はじめて手にするツールなので、ネットじゃなくて、できれば手に取って触って購入したい。


と常々思っていたら、近所の大型ホームセンターの開店記念のセールのチラシに3980円のエンジン式じゃない電気式のコンパクトなものが掲載されてる!


というわけで、さっそく買ってきました。






チェンソー!
c0045882_22514338.jpg
最近は物騒な世の中なので、ホームセンターの工具レンタルにもチェンソーはないのです。

かといって、使用頻度が限られてるのであんまり高価なものは無駄だし。

と、ずっと悶々としていたらやっとめぐり合えた!(笑)



何に使うかって?


湖の近くのキャンプ場で…


じゃなくって、


植えたときはかわいかったのに10年も経つと邪魔になって困ってしまうくらいぐんぐん成長し続ける庭木を切るため。


今まで小さなのこぎりでぎこぎこ切って、しばらく乾かしたらまた小さなのこぎりでぎこぎこと小さくカットして焼却炉で燃やしていた庭木の管理のため。

まずは大きくなりすぎて、庭が暗くなってきて切った針葉樹の切り株をカット。
c0045882_232129.jpg
このあとは見境なく成長し続ける上に、ここのところカイガラムシにやられちゃった月桂樹も刈り込みました。

切った枝と幹は来週にでも細かくカットして、焚き火(そして焼き芋)。


庭の手入れをしてると1日がいつも異常に短い。

週末ガーデナー、がんばるそ!
[PR]
by issyonimakimaki | 2010-12-06 23:06 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧