2010年 11月 11日
紅葉
庭のハナミズキがここ1週間くらいの間に真っ赤に紅葉。
c0045882_21581055.jpg
今年も玉葱頭みたいな小さなつぼみがたくさんついて、春が楽しみ。
c0045882_23501844.jpg
もうしばらく真っ赤な庭を楽しめるかな。


新しい職場は地元のケーブルテレビの顧客管理課。
その中でも特に変更とか割引とか請求とかの入力や作業をする部署なので、憶えることが特にたくさん。

でも、結構楽しんでたりして。


男女比にしたら、たぶん8:2くらいで女子多し。

それがそれがここの職場の女性は年齢不詳の方が多くて驚き。

ただ単に若く見えるとか、童顔とかじゃなくて、話してると中学生のお子さんがいて同い年くらいとかなんだけど、全然「おばさんらしさ」がない(笑)

なんていうか、品がいい。

品のいい人ばかり採用してるのかしら・・・(爆)






「光の道構想」でかのソフトバンクやNTTなどの各プロバイダー、ケーブルテレビ事業者、それに政府の思惑が交錯してるみたいだけど、結局まとめると日本のブロードバンドのインフラ整備は世界のトップ水準だけど、まだまだあんまり使えてないってことかな。
で、その光ファイバー網をしっかりと全国津々浦々老若男女に普及させるための施策を考えてるところなんだろうけど、お年寄りのためには極シンプルな端末が必要だろうし、若者は光ファイバーよりケータイ電波がスキみたいだから、各企業が自社の利益優先で考えてもまたまた税金の無駄遣いにしかならないんじゃなかなー
必要以上に空港や高速道路を作るのと同じことにならないように見張ってなくちゃね。

日本の光ファイバー網の整備は世界トップだけど、それって結局都市部だけで、地方の田舎は置き去りにされてる。
わが家も光来てないし。(だからケーブルテレビを使ってます)
で、大企業が採算取れなくてほったらかしの地方は自治体と協力して小さなケーブルテレビ事業者などがフォローしてる、っていう図式で、その地方の小さなケーブルテレビ会社の顧客管理課で働くことになったというわけだ。

と、なんだかまどろっこしいけど、大きなものの中に含まれる小さな自分の行動の意味とかを考えるの、好きなんです(笑)

とうわけで、すっかり秋も深まって、”冬の手前”まで来ちゃったみたいだけど、ちょっと寒いけど明日もがんばろうっと。
[PR]
by issyonimakimaki | 2010-11-11 23:51 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧