2010年 10月 28日
長浜・季の雲へ
今日は冷たい雨が降る。

寒い。

なのに台風も来るんだとか。

昨日は良いお天気でしたが寒かった。
c0045882_23224019.jpg
寒い中でしたが、オットが有給を取ったので、滋賀県・長浜方面へランチに行ってきました。

季の雲はギャラリー併設のイタリアンレストラン。

お目当ての器は品切れだったけど、スタッフの方がほんわかとやさしい雰囲気でホッとする感じ。

ランチもおいしくいただきました。
(お料理の写真はなし。なんだか最近、食事しながら料理の写真を撮るっていうのが目の前の大事なものを見逃すんじゃないか…と思うようになってなんかカメラはバッグにしまってます^^;)


その後、長浜の黒壁スクエア近辺をお散歩。








かわいいパン屋さん。
c0045882_23373977.jpg
小さな椅子のあるところが石窯。

店内に薪が山積み。

パンはプレーンと黒ゴマのシンプルなのを2種類だけ売っていました。

黒ゴマを購入。

外はちょっとパリッとしてて、中はふっわふわ。

今朝、食べましたが、なんだろ?上手く言えないけど、とってもシンプルな、シンプル過ぎるといってもいいパンなんだけど、おいしい。

「白いご飯」みたいなパン。

スライスして冷凍してもいいと説明書きにあったので、プレーンも買えばよかった。


長浜は何度か来てるので、ガラス館などめぼしいお店をぶらぶら覗いて少しだけお買い物。

夕方娘が帰るまでに帰宅しました。

にしても、寒くて寒くて。

風邪がまた復活しそう。。。
[PR]
by issyonimakimaki | 2010-10-28 23:50 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧