2010年 07月 09日
どこへ行くのかどこへ行くのか
小さな菜園のささやかな野菜たち。
c0045882_19392934.jpg
順調に育っています。

うまれた時に迷いはじめた
地図も磁石も信じちゃないさ
帰り道なんか覚えちゃないさ
どこへ行くのかどこへ行くのか

お金のために苦しまないで
歴史に残る風来坊なるよ
前しか見えない目玉をつけて
どこへ行くのかどこへ行くのか
「首つり台から」  作詞:甲本ヒロト 作曲:甲本ヒロト


今週は娘の接骨院、ハムスターのジャムちゃんの病院、バレエの役員会(ランチだけどね)、子ども会がらみの会合(もあったんだけどなんか頭数あわせの参加依頼っぽかったのでブッチしてやったw)、職場も暑いわ、忙しいわでなんかもう自分が何をしたいのか、どこへ向かってるのかわからないままスケジュール帳のままに動いてる今日この頃。(苦笑)

明日は子ども会の夏レクの旅行代金の支払い打ち合わせ、娘の接骨院、息子の塾の体験受講。
日曜日は息子の英検の2次試験、娘のバレエレッスン。

ふう~

7月は行事目白押し。。。

夏休みが始まるとラジオ体操も覗かないといけないし。

ふう~





バレエの先生に足のことなど相談しようと、今日は15分ほど早めにスタジオに行ったら、足のはなしから始まってアンディオールがいか大切か、プロのダンサーの故障などなど、世界的ダンサーにまで飛躍するお話を聞いていて、結局レッスン終了まで滞在。

今日は仕事が早く終われるオットにお迎えを頼んでたのに、結局わたしが帰りも連れて帰りました。

ゆえに晩ごはんは家族で近所のラーメン屋へ。。。


先生は岐阜のスタジオのレッスンにも参加するようしきりに勧めてくださいましたが、なかなかねぇ。。。大変。
経済的にも大変だけど、週4回送り迎え。
しかもそのうち2回は岐阜市まで、となると、母は過労で倒れるかもしれない。
第一そんなんじゃ外で仕事できないじゃん。

でもなあ。。。せっかく声をかけてもらってるのになあ。。。

悩む。。。


子どもを育てるって大変だ、と今にしてつくづく思う。

子どもがやりたいことはやらせてやりたいし、欲しいものは買ってやりたい。
身を粉にして、って、その表現まさにハマる感じ。

以前流行ったリリー・フランキーの「東京タワー」の中で、確か、オカンはボクが欲しがるものは貧しい家計だったが何でも買ってくれた、東京の大学にも出してくれた、みたいな内容があったと記憶してるんだけど、そのオカンの気持ちはすごくわかる。
そして、その大変さもすごくわかる。
大変だけどがんばっちゃう気持ちもほんとによーくわかる。

わたしはオカンのように出来た母親じゃないから、いつも「ああ、大変。キツイ。つらい」とぼやきながら「でもあの子のよろこぶ顔がみたいからがんばる!」「かなしい思いはさせたくないからがんばる!」と自分を励まし励まし、がんばっております。

わたしのようなヨーグルトみたいに弱い意志の人間もでも息子や娘、ほかの誰かのためならがんばれるから不思議ですね。

ボヤくけどね。(コレだけはやめられない)
[PR]
by issyonimakimaki | 2010-07-09 19:58 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧