人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 24日
朝ごはん
息子の朝ごはん。
朝ごはん_c0045882_23233725.jpg
わたしとオットは毎日パンとヨーグルト(フルーツ&ハチミツをトッピング)、コーヒー(またはミルクティー)、汁物(夏はサラダ)とiいう感じでほぼ決まっています。
息子は冬場はパン食なんだけど、暖かくなってくるとなぜがご飯。
で、玉子または納豆、あるいはその両方をご飯にかけます。

近頃は玉子かけご飯がブーム。





コレを買ったから。
朝ごはん_c0045882_23235240.jpg
以前には、玉子かけご飯専用醤油なんかにはハマってたときもあったけど、最近はコレ。

混ぜやすいし、おいしいんだって。

ちなみに娘の朝ごはんはパンだったり、ご飯だったり。
1番に起きてくるので、朝食も最初に用意するのですが、「パン食べる」と言うのでパンを用意して、その後息子が下りてきて玉子かけご飯をすすりだすと、「玉子ご飯も食べたいな…」とパン半分にご飯半分。

たくさん食べて大きくなってね。

・・・

って、娘の残り物をさらえるオットが成長して困ってしまってるんだけどね。
by issyonimakimaki | 2010-05-24 23:36 | Kitchen


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧