2005年 04月 10日
4月の庭
ローンデイジー。
種がこぼれていたるところで花を咲かせています。
c0045882_18273470.jpg

かわいくて、逞しいところもある。
春先の早い時期から花をつけてくれます。
暖かくなるにつれて次から次へと花を咲かせます。
春の日差しを受けて、元気に堂々と可憐な花をたくさん咲かせています。







c0045882_18314493.jpg

モッコウバラ。
気がつくとたくさんつぼみをつけています。
黄色い花で埋め尽くされるのももうまもなくです。




c0045882_1834265.jpg



ハナミズキのつぼみも開いてきました。





c0045882_18353474.jpg

サンショ。
葉っぱのあかちゃん。
筍が取れる頃、香り良く柔らかな木の芽に成長してくれます。




c0045882_1839345.jpg
りんごのつぼみも見え隠れ。
今年の収穫はどのくらいかな。
観賞用のりんごなので花をみるだけでも楽しいのです。
ジャムにすれば食べられます。
たくさんなったらいいなー



c0045882_1842659.jpg

ブルーベリーのかわいい花が。
実が生るとヒヨドリとの闘いが始まります。
しっかり熟すまで待ってるとほとんどヒヨに持ってかれます…
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-04-10 18:52 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧