人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 05日
ごぼ天うどん
GWもあっという間に終わり、明日からまたお仕事~

渋滞予測を丹念に調べ(オットがね)、深夜・早朝と他人が走らない時間を選んで走ったら渋滞にも遭遇せず帰省することができました。
ごぼ天うどん_c0045882_22545662.jpg
息子の受験や子ども会の仕事なんかで、1年以上帰省していなかったので、この連休もウチでゆっくりしたいな~と思わなかったわけじゃないんだけど、よっこらしょ!とがんばって帰ってきました。

四国・香川は大型連休最後の1000円高速(かも?)とあって、近所のうどん屋さん(うどん屋が増えてたな~)にも信じられない行列ができたりしてました。

でも、たかがうどん。

並んで食べるもんじゃない。

ちょっと出掛けたショッピングモール内のうどん屋で(オットが)食べたのは「ごぼ天うどん」
かけうどんにごぼうの天ぷら(ほんとにごぼうの天ぷらだけです)がのっかてるだけのうどんです。
はじめて出会った。。。

されどうどん。

ガイドブックになんか載ってないそこら辺のうどん屋でも麺のコシが香川のうどんなんですよね~
時間がないからちょっとすする、学食なみの値段でね。(わざとらしく「おいしいーっ!」とか言わないよ。)
ある種のゼイタクかもね。

帰省したら必ず「おうどん、食べに行こか」とうどん屋さんに出掛けます。





孫は来てよし帰ってよし
なんて言いますが、この年になるとというか、この年頃だと、帰省に長居は無用ですね。

今回は正味丸2日間の滞在だったので、もう1日くらいはいてもよかったんだけど、あんまり長くいると親の方も疲れるしね。

うちの子たちは、娘はもちろん、高校生になった息子もじいちゃんばあちゃんに会いに帰るのはまだまだ「楽しいこと」みたいで帰省中も楽しそうだし、両親の方は言うまでもなく孫の成長を見るのはかなりの楽しみみたい。

じいちゃんはオットと呑むのも楽しみのひとつみたいだし。

実の娘はオマケみたいなもので。。。


まだまだ子育て気を抜けず、その後、もうちょっとしたらじいちゃんばあちゃんのお世話もしなきゃな~と一応責任感じてるココロは少女のつもりのオバチャン(笑)はオマケ扱いだろうと何だろうと平気だけどね。


気分転換してきた正味2日間でした。
by issyonimakimaki | 2010-05-05 23:30 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧