人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 28日
たらこの煮付け
スーパーに生のたらこがあったのでたらこの煮付け。
たらこの煮付け_c0045882_1931616.jpg
甘めの味付けがわが家(わたしの実家ね)の味付け。
作り方はいたって簡単。
適当に切って、酒、醤油とみりんで味付けします。(気分で少々の砂糖も入れることも)

これ、大好きなんですよね~

でも、魚卵ってコレステロールが高いから食べすぎには要注意。。。という前に、値段が張るので食べ過ぎるってことはウチの場合心配ないか。

2週間くらい前にひいた風邪が治りきらないのか、火曜日に打ったインフル予防接種の副作用か、ちょっとだるいな~と思ったら微熱が。

今日は午前中はPTAの廃品回収と役員会。
午後は隣町の園芸店へ買い物に。

明日はお天気と体調が良ければ、ブルーベリーの植替えや芝生の手入れをするつもりです。

高たんぱくでDHAたっぷりのたらこの煮付けも食べたし、今日はもう今からお風呂に入って、9時には寝るつもり。
スカッと体調直したいので。。。
by issyonimakimaki | 2009-11-28 19:48 | Kitchen


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧