2009年 11月 06日
みかんの食べ方
娘10歳、大体いつもこうやってみかんを食べます。
c0045882_21304858.jpg
「ママ、11個あったよ!」
「あ~最低記録、9個だった~」
必ず中の袋を数えてから食べます。

ちょっと前までは
「う~ん、10個!」
「あ~~惜しい!11個や~」
とひとり予測をしてからむいてました。


先日職場にNHKのふるさと一番の中継が来て以来、問合せ&注文が殺到してて、息つくヒマがありません。。。

出来る限り残業して処理しても追いつかない。
明後日は娘のバレエのちょっとした発表会なんだけど、明日も明後日もゲネプロの合間に出勤です(職場と会場が割りと近いので…)

なんかイベント参加の多い職場なので、今日も若い子たちが数人名古屋ジャスコワンダーシティに助っ人に行ってるし。

一緒にWEBやってる子は明日ジャスコのイベントに入って、夕方から京都で友だちの結婚式の二次会に出て、日曜日はNHK景気の受注処理のため京都か直接出勤する、、、と言ってました。

仕事に情熱を燃やせて、若いってすごいな~
てか、よくやるな~と感心してしまいます\(◎o◎)/!


みかんひとつ食べるにもひとり楽しめるもっと若い娘の無邪気さは、疲れた心身によーく沁みますな~
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-11-06 21:56 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧