2009年 04月 27日
パンレッスン~コルネ・パンプリーゼ・クロッカン
こちらのスケジュールに空席1があったので、急遽参加してきました。
c0045882_21444738.jpg
今日のメニューはタイトルどおり、カスタードクリームを詰めたコルネ、オリーブオイルを入れて捏ねる食事パンのパンプリーゼ、デザートは卵白とアーモンドのクロッカン(←ガリガリと言う意味なんだって)でした。

コルネって、なぜかこの頃ある種のノスタルジーを感じて、パン屋さんなんかでもついつい買ってしまうんですね。(今まではあんまり買わなかった)

それで、まあ、離職後のリハビリも兼ねて(?)、「コルネ、教えて!」と急遽メンバーに入れてもらったわけです。

豆が許せないらしいA藤さんとは子どものテニス繋がりということが判明して、今度の練習試合も楽しみ♪

今日は他にもいろいろとお楽しみのあるレッスンで、楽しい時間を過ごせました。







余談ですが、「無職になったよ」というと、「(このご時勢に)がんばってね」とか「(このご時勢だから)ゆっくり次の仕事探してね」とか、ちょっと気遣いをしてもらってる感があるんだけど、全然気分爽快、明るい未来が待っている!将来の可能性がまた増えた、、、みたいなポジティブな気分ですので、皆さん気を遣わないでね。
ほんとに、なかなか、職場ではメンタルに消耗してかけてたんです。
何かがおかしい何かが あなたのようになりたいが
会社とは何だ人生とは何だ
ってユニコーンの「ひげとボイン」のこの部分の歌詞が脳裏を駆け抜ける。。。


やっぱり、世の中、愛がなくちゃね。

今夜は音楽寅さん録画予約してあるし。

にんじんは棒状で、野球は球場で、人生は上々だ!(爆)
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-27 22:24 | Lesson


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧