2009年 03月 27日
パンレッスン~ポテトブレッド・よもぎあんぱん・シフォンロール
パン教室、今回は息子の友だちママと一緒に行って来ました。
c0045882_22313655.jpg
メニューはよもぎあんぱんポテトブレッド





ポテトブレッドは茹でてマッシュしたじゃがいもを練りこんだパンです。
c0045882_22315226.jpg
こういうのスキなんだけど、ウチの子たちはよもぎあんぱんの方がいいみたい。

で、子どもたちがもっともっとスキなロールケーキ
c0045882_22321030.jpg
シフォン生地のロールケーキでふわふわです。

あれ?

お菓子教室だっけ、ここ。(笑)

2月くらいからずっと体調が良くなくて(TVCMじゃないけど漢方でいうところの未病?)カイロプラクティックやリンパ整体の話に興味をそそられたわたしでした。

何しろ、パン教室の佳代先生は赤ちゃんのリンパマッサージ・スキンシップタイムの講師でもあるということで、骨盤によい体操もちょこっと実演して見せてくれたり。

まあとにかく、彼女の最大の魅力は心身ともにとことん“健康”なところだと思います。

身体に不調があってはじめて意識するんですよね、健康を保つことの大切さ。

まあ、あまり極端になる気はないけれど、年齢的にもちょっと意識した方がいいんじゃないかな。

明日は、子ども会のお神輿の打ち合わせや準備があるんだけど、合間を縫ってカイロプラクティックを受けてきます。

ついでにグランスィエルでパンの材料も仕入れるつもり^^

ロールケーキも久々に作ってあげよう。
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-03-27 22:32 | Lesson


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧