2009年 03月 05日
魅惑の名古屋パスタ
先日の土曜日に娘のバレエの舞台待ちの間に名古屋・大須を散歩してきました。
c0045882_20461923.jpg
讃岐生まれ、讃岐育ち。
讃岐うどんで育ったわたしにとって、
「きしめん~?!なに、それ~?うどんとは認めん!」
って感じだったけど、今回ちゃんとした味噌煮込みを初めて食べて、
「なに、これ~!?おいしいがね~~」と感動。

正にコレはうどんにあらず、フェットチーネならぬ名古屋パスタ!

八丁味噌のスープ(ソース?)との相性といい、麺の心地いい弾力といい、こんなご馳走が身近にあったなんて。。。!

大須の「たから」というシブい味噌煮込み屋さんでいただきました。






それにしても、大須ってスゴイ!

アジアのカオスがありますね、ここには。

すごくスキかも♪
c0045882_21124673.jpg
古さと新しさ、型にはまった流行じゃない、溢れ出す自由な感性。


大須観音。
c0045882_2114033.jpg
毎月28日は縁日みたい。

境内で骨董市みたいなのをやってました。
c0045882_2117066.jpg
これはusedのタイル屋さん。

なんかよくわからないけど、よく売れてこんだけ残ってた。
c0045882_21181535.jpg


ノスタルジーの古道具。
c0045882_21191344.jpg
娘を午前10時半に楽屋に入れて(小学生以上は親は楽屋に入れないので)、開場時間の午後5時半前までの時間つぶし。

ヒールのあるブーツでちょっとオシャレめの格好で出掛けたので、疲れて全部は回れなかった。

今度はスニーカーでしっかり大須散策したいなあ~


名古屋、深いですね~

ハマっていかなくちゃ!

だって、とってもおもしろいんだも~ん。
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-03-05 21:27 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧