2009年 02月 21日
2月、曇りの日、庭の様子
家に北側に植えてある小梅の花が咲き始めました。
c0045882_23173993.jpg
ウチの梅はいつも遅い。

たぶん日当たりが良くないから。

大好きな梅の花。

山茶花の花びらが散り、椿の花が落ちると春の気配が感じられます。





クリスマスローズ。
c0045882_23204216.jpg


これは大きなラッパスイセン。
c0045882_23205618.jpg
もっともっと暖かく、春めいてきた頃開きます。
香りのいいニホンスイセンとはまた違った華やかな黄色いスイセンです。

数年前に水栽培後の球根を植えたら毎年小さな花を咲かせるヒヤシンス。
c0045882_2321941.jpg
肥料とか上げてないので小さな花です。


今年は暖冬だったけど、やっぱり春になるのはうれしい気分です。

ひとつ年を取るんだけど、いつも「早く春にならないかな」と待ち遠しく思います。
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-02-21 23:26 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧