人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 19日
カネスエで食費節約
カネスエメニューのエビチリ(?)
カネスエで食費節約_c0045882_23594324.jpg
そう、最近お気に入りのスーパー、カネスエ。

すご~く安いんです。

上のエビ、ベトナム産解凍ブラックタイガー15尾 ¥198。(←安いですよね)

ブロッコリは一株¥98。

例えば、他にはほうれん草1把¥48 ひとり4把まで5把目からは¥148。
大根1本¥48 キャベツはサワーキャベツもふつうのも¥98 白菜やネギも安かったです。

中国産の生の野菜は扱わないんだそうです。





これは小松菜とネギと油揚げのお汁。
カネスエで食費節約_c0045882_0004.jpg
カツオ出汁で、酒と薄口醤油で味付け、ほんの少しブラックペッパーをガリガリしていつもとはちょっと違った風味に。
小松菜は1把¥98だったかな?

鶏モモ肉は100g/¥68で特売の時は¥48になります。
もちろん国産で結構おいしい鶏肉です。

お醤油やサラダ油も、いつも使ってるモノ、ここが1番安いことに気づきました^^

チラシ特売とかじゃなくて、ふつうにいつもこんな感じの値段みたい。


なんか宣伝みたいだけど、ホントに商品も良くて、お安い。

ウチからはちょっと遠いんだけど(だから折込みチラシも入らない)、休日にクルマでわざわざ買出しに出掛ける価値あり!

ちなみに生クリームはタカナシの47%と35%のを常時置いてます。

お近くの方はどうぞ覗いてみてください。


カネスエの関係者の方、こんなに褒めたので今度行った時にはオマケしてください(笑)
by issyonimakimaki | 2009-02-19 00:21 | Kitchen


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧