2008年 12月 18日
パン教室~米粉パン、クリスマスカップ
パン教室には1ヶ月に1回くらいのペースで行っていますが、前回の教室は1年くらい前だった気がする。。。
忙しいってこと?脳が老化して忘れっぽくなったの???



今日のメニューは
 ※ 米粉パン
 ※ クリスマスカップ
 ※ バナナツリーケーキ
c0045882_22324862.jpg







米粉パンはきっとこれから少なくとも数回は焼く味わい深いパンなのでしょうが、クリスマスカップのインパクトの陰に隠れてしまいました~(笑)

うつわ型のパンを焼いて、その中にとろみのあるシチューを盛り付けていただく。

今年のクリスマスはコレだ~っ!

と、ビッグインパクト!

そして!

クリスマスイブの夜は、娘はバレエレッスン、パパは出張で遅い帰宅。。。

クリスマスのご馳走は前倒しかな?(苦笑)
c0045882_22391378.jpg
バナナケーキはツリー型。
抹茶でグリーンにしてもいいかもね。

バナナケーキはウチの子たちは食べないんです。

息子はもちろん、娘も焼いたバナナは嫌いなんだって。

でも、時々自分で食べたいので作ります。

だからかな~体重2キロ増えてた。

2キロ分余力が出来たので、わたしはインフルエンザの予防接種は打たずにおこう(笑)


娘の小学校は学年閉鎖とかもあって、今日明日と無事なクラスも午前中授業で早帰りです。

風邪には気をつけなくちゃ。
[PR]
by issyonimakimaki | 2008-12-18 22:49 | Lesson


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧